高専カンファレンスin舞鶴2

今回の高専カンファレンスin舞鶴2が終わったということで、ブログを始めようと思います。

 

高専カンファレンスin舞鶴2(以降舞鶴カンファ2)の実行委員長をしました。言いくるめられてなりましたが楽しかったです。実行委員長らしく(?)仕事はあまりしていません。なので実行委員各位に頑張ってもらいまいした。ありがとうございます。

 

舞鶴カンファ2ではテーマが"Isolated world~蛙のジャンプ~"でした。このテーマ私が考えました。良いテーマでしょ。高専生もとい蛙たちは結構ジャンプよりも掘り進めちゃう方が多かったです。テーマと舞鶴カンファ2としては本末転倒でしたが新しい考え方を知れてよかったです。掘り進めると反対側に出てジャンプしなくて良いかもしれませんからね。

 

舞鶴カンファ2では様々な発表がありました。発表者があふれるくらいには。私の感想はクロージングの時に話しました。クロージングのスライドどっかにあげとこうかな。

 

舞鶴カンファ2で学んだことはたくさんありました。そのなかでも3ついろんな人に知ってほしいことがあります。一つは"実行委員長やるのに年齢関係ない"、二つ目は"交通の便、ネット環境など悪くてもなくても人はくる"、最後は"案外何とかなる"です。年齢とか(たぶん)最年少実行委員の私が言ってるんだから大丈夫です。足りない分は他が助けてくれます。高専カンファレンス、人きます。以上。案外何とかなるもんです。困ったら誰かに頼りましょう。助けてくれます。みんな優しいです。このことを知って高専カンファレンスやってくれる人増えたら良いですね。

 

最後に高専カンファレンスin舞鶴2参加してくださったひとありがとうございました。どうでしたか?来てよかったと思ってもらえたら嬉しいです。今回これなかった方もまた舞鶴でやるかもしれないのでぜひ参加してください。待っています。これからもよろしくお願いします。

 

p.s 遠足、楽しかったですね