高専カンファレンスえぶりわん!in大阪

こんにちわ、箏です。今回は高専カンファレンスえぶりわん!in大阪に参加したことについてです。

 

今、わたしは電車待ちの間に一人でマクドナルドでお昼ご飯を食べています。となりにJK2人組います。さみしい。ちなみにチキチーのセット食べてます。安い!!貧乏学生の味方ですね。

 

さてさて本題に移ります。高専カンファレンスえぶりわん!in大阪(以降えぶりわん)に参加してきました。

とりあえず一言でいうと高かったです。参加してない方々は何言ってんだこいつと思っていらっしゃることでしょう。なんとですね、えぶりわんの会場がグランフロント大阪オフィスタワーA35階になんですよ!!ね、高いでしょ。さらにですね、今回いの会場はさくらインターネットさんの本社なんですよ。おしゃれなオフィスでした。私は写真をあまりとらないので残念ながら写真はないんですがバーカウンターがありました。嘘ついてませんよ。ほんとです。嘘じゃないですよ。

 

そんなこんなしてたらとなりがJK二人組から高校生カップルに変わりました。

 

えぶりわんでわたくし箏はですね、のっとぷろ部門でLTをいたしました。これ今回の内容で一番大切ですね。はじめてのえるてぃーだったので緊張しました。LT内容はかわいい服の話をしました。私が思う最新版かわいい服についてです。今回は流行しているものをメインに話しました。最初は高専生に受け入れてもらえるか心配だったんですけど高専女の子かわいいものだいすきなのでオールオッケーでした。へンta...ごめんなさいポテトがのどに詰まりました。

かわいい服の話をしましたら、ichigojamの開発者福野さんに「ひかる服かわいいでしょ!」みたいなことをいわれましてLEDとかピックみたいなのをもらいました。福野さんのアイデアなんですがそれでカチューシャを私がつくることになりました。うまくいけば販売もしてしまおうということです。みなさん応援の程よろしくお願いします。

ちなみに私のLTの動画は配信されません。

 

そろそろポテトもなくなってきました。

 

個人的にえぶりわんで印象に残っているのは実行委員お手製のプログラミング言語かるたです。とっても楽しかったのでprogrammerscommunity部のメンバーでもやりたいです。販売するとのことなのでとても楽しみです。

 

ジュースもなくなり電車の時間が迫ってきました。

 

えぶりわんとても楽しかったです。実は元実行委員だったり遅刻したりとすこしやらかしているのですがそれを上回る楽しさでした。懇親会では多くの方とお話しできたことが嬉しかったです。kosen16sのメンバーもいっぱい増えました。嬉しい。

次回は西京(山口)でその次は京都での開催です。京都での開催は私が副実行委員長をしますのでぜひご参加ください。

 

それではまた次の機会に。箏でした。